女性のムダ毛について

みなさまはムダ毛が気になるでしょうか。
女性の場合ですと、ワキ、腕、足に生えている毛が悩みになるかと思います。

ちなみにわたしは10代の頃にカミソリを使っていました。
はじめに使用してみたのが腕の部分です。

ちょうど夏の頃だったか、ムシっとするので半そで姿でいたときに見てみたら、目立つような毛が生えていたので、自宅に常備してあるT字型のカミソリで剃ってみた経験があります。

これで、もう毛がなくなったと思っていた節があり安心していたのですが、時間と共に元より濃く太くなったような毛が生えたときはショックを受けました。
しかしすでに剃った毛の状態は目立つだけなので、次に毛抜きを使うことを考えました。
こちら抜くという方法なので、毛穴の断面が目立たず、カミソリより意外と満足する仕上がりになるのは良いですけど、暫くしますと再び毛が生えてきます。

しかも剃るより時間や手間が掛かりますし、調子に乗っていると埋没毛のような状態になるので注意が必要です。

結局、上記のような自己処理は、いくら剃ったり抜いたりを繰り返しても、きれいな仕上がりとほど遠く、肌トラブルにつながるのがオチということに気が付きました。
それからは簡易な方法と別に「クリニック」や「エステティック」で体験する脱毛を意識するようになりました。
もはや当時はインターネットがなかった頃です。

女性が読む雑誌からサロンの広告を見ることがありましたけど、何ページに満たない情報なので利用してみたことがなかったです。

しかも、はじめに何万円の入会金、年会費が必要で、コース料金も高く、「勧誘」が激しかった時代だったので、結局は雑誌を眺めているだけでした。
20歳を超えてからは、再びカミソリや毛抜きを使った自己処理に逆戻りです。

これを10代の頃から何度も繰り返していたこともありまして、気が付いてみたら男性のヒゲのような剛毛化がコンプレックスになりました。
ちなみにやっといい情報を見つけられるようになったのは、インターネットをしてからで、「ミュゼプラチナム」がリリースしている両ワキ美容脱毛の完了コースというのが目に留まりました。
はじめは「完了」が何を指しているのか不明だったのですけど、調べてみますと無期限、無制限という条件であることが分かりました。
もっと分かりやすく言うなら初回のカウンセリングのときに契約をしてから永久にサロンを利用して「美容脱毛」が受けられるということです。